重要なお知らせ

みんなのエコ活動・エコ川柳は2015年2月末をもちまして、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
クリック募金のご応募は3月末までを予定しております。
なお、過去のご投稿や川柳大賞は4月以降も引き続き、ご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

CLUB Panasonic 会員 & スタッフ みんなのエコ活動

エコキブンTOPへ

  • eco style in Hollywood
    セレブが実践するエコをご紹介!
  • Eco Cinema
    エコな視点で読み解くシネマコラム
  • くらしから始めるエコアイディア

日常生活でちょっとエコ!

普段の生活でもちょっとしたことがエコにつながるかも・・?

2015年02月27日 (金)
冷蔵庫の開け閉めはなるべく短めにしています。それと使ったコーヒ-豆は干してからキッチンぺ-パーに入れて冷蔵庫や下駄箱に入れて使っています。
投稿者:まいすみこうのとり 日常生活でちょっとエコ! コメント数 (0)
詳細ページへ
2015年02月27日 (金)
お風呂の残り湯を使って、洗濯をしています。これで水が節約できます。
投稿者:まいすみこうのとり 日常生活でちょっとエコ! コメント数 (0)
詳細ページへ
2015年02月22日 (日)
ペットボトルに、お湯を入れて湯たんぽにしています。バスタオルでくるんでいます。使わない部屋の電気は消しています。
投稿者:まいすみこうのとり 日常生活でちょっとエコ! コメント数 (0)
詳細ページへ
2015年02月17日 (火)
大きなバスタオルをやめて、一気にハンドタオルにサイズダウン! 毎日の洗濯物の量が減りました。
詳細ページへ
2015年02月02日 (月)
我が家は頂きものだけどあまり美味しくないお茶をミキサーにかけ抹茶にしていつも飲んでるお茶と混ぜて飲んでます。カテキンが豊富にとれるしまたまたそのお茶ぱは、庭の土に混ぜて肥料にしてます。
詳細ページへ
2015年01月29日 (木)
我が家ではドリップコーヒーを美味しくいただいた後、冷蔵庫や靴箱に置いて消臭剤かわりに使ってます。その後庭の土に混ぜて肥料にしてます。
詳細ページへ
2015年01月20日 (火)
毎日の米とぎに使う水でネギやレタスをプランターで育てています。スクスク元気にそだっています!
投稿者:とんとんみーちゃん 日常生活でちょっとエコ! コメント数 (0)
詳細ページへ
2014年10月15日 (水)
翌日までに必要な洗濯したばかりの衣類を乾かすために、どうしても乾燥機を使わなければならない時、太陽光の消費電力チェックで、浴室乾燥機と洗濯機の乾燥機の消費電力量を確認。どちらが電力を抑えているか確認したところ、洗濯機の乾燥機の方が消費量が少なかったため、そちらを使用してます。(Tシャツ二枚程度の乾燥のみ使用)
詳細ページへ
2014年09月19日 (金)
急発進、急加速、急ハンドルはいたしません。 法定速度を守ってエコ運転 赤信号イライラしないでニッコリと赤の次は青! 安全運転=エコ運転! 30年無事故、無違反継続中!
詳細ページへ
2014年07月13日 (日)
寝具に工夫をしています、マットレスも通気性の良い物に交換したり、ベッドパットは麻素材の物が一番涼しく気持ちが良い気がします。
詳細ページへ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11